ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
道産子パパ
道産子パパ


Instagram


神奈川在住の53歳。

昔はバイクでソロキャン
今は家族でファミキャン
時々ソロ

目指すは荷物の縮小!

VOXYに荷物満載で
キャンプしています
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年01月16日

ソロキャン、一人反省会

今回のソロキャンに行ってきたわけですが、相変わらず荷物が・・・

まずは椅子。
なにを考えているのか、座る人は一人しか居ないのに、3つも・・・
持っていったのは、ノースイーグルとアディロンダックのマイクロチェアと自作のなんちゃって
BYERパンジーン ラウンジャー。

  


いくら、車で移動って言ってもねぇ~(⌒-⌒;) ・・・・

ただ、マイクロチェアは足置きに丁度良かったので、これからも
標準装備となるでしょうね。


使い勝手からいうと、やっぱりノースイーグルかな?



次はバーナー!
今回持っていったのは、SOTOのST-310、EPIのBPSA-2(廃盤の為、写真無し)、
SIGGのFireJET(廃盤の為、写真無し)って、3つも持って行っちゃいました・・・

 


一応、ST-310がメインで、BPSA-2がサブ、FireJETがバックアップかな (^.^; オホホホ
はっきり言って、ST-310の1台で充分でした。


ただ、2台は持っていると便利です。

ガスランタンのカートリッジを、湯銭しながら料理出来ますので
今回は、このパターンで結構便利に使っていました。

ソロキャン、一人反省会


ただ、今回のソロはランタン(EPI)がOD缶と言うことで、EPIのバーナーを
持ってきた。という感じでしたから、次回からは無しかな?


次がテーブル!
4つです、4つ!これは駄目です。折り畳み式の木製品が3つ、スノピの BAJA400

ソロキャン、一人反省会

写真手前の、カゴが乗っている丸いテーブルと、その右手側のランタンが乗っている四角
、丸いヤツの左奥にある小さいやつ。

結局、ご飯食べるのも、作るのも、四角いテーブルを使い、丸いテーブルに
ランタンを置いたりと、2つのテーブルで充分と事足りてました。


という感じで、よくよく考えれば「これいらないよなぁ~」って物が
結構あります。

こういう失敗を繰り返して行くと、自分のスタイルが判って行くんでしょうけどねぇ~


まっ、楽しければ、これはこれでいいかな?



にほんブログ村 アウトドアブログ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ




このブログの人気記事
シェラカップ
シェラカップ

洗車終了!
洗車終了!

2回目は
2回目は

お家BBQ
お家BBQ

有給消化
有給消化

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
リモコンキー
シェラカップ
2回目は
洗車終了!
届いた!
やっと見つけた
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 リモコンキー (2021-11-17 17:27)
 シェラカップ (2021-05-21 22:56)
 2回目は (2021-04-28 12:09)
 洗車終了! (2021-04-19 11:24)
 届いた! (2020-10-25 13:58)
 やっと見つけた (2020-09-13 17:33)

この記事へのコメント
こんばんは。

初めまして。新着からお邪魔させて頂きました。

僕もメインが車でのソロキャンなんですが、ついついあれもこれも!!って荷物が多くなりがちだったりします(笑)

思わず一緒だぁ~って共感しちゃいましてコメント入れさせて頂きました♪
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2014年01月16日 23:16
あやともぱぱさんへ

はじめまして!

車だと、ほんと、ついついねぇ~(笑)

昔は、バイクでキャンツーをやっていたのですが
それから比べると、夢の様な積載量ですよ(笑)
Posted by 道産子パパ道産子パパ at 2014年01月17日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン、一人反省会
    コメント(2)