ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
道産子パパ
道産子パパ


Instagram


神奈川在住の53歳。

昔はバイクでソロキャン
今は家族でファミキャン
時々ソロ

目指すは荷物の縮小!

VOXYに荷物満載で
キャンプしています
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年03月11日

寒い日の燻製です。

寒い日の燻製です。

昨日に続き、今日も燻製作り。


しかし、スモークウッドを捜しもとめて、ホームセンターを三軒ほどハシゴして
やっと希望の物を購入。(ちなみに、コールマンのWG4Lが2580円だった)


昨日もそうだったのですが、この寒い時期はやっぱりガスバーナーは
弱いですねぇ~、火は付いているのですが力なく、弱火にすると風除けを
していても消えそうです。



そこで思い付いたのがこれ!貼るタイプのホカロン。


寒い日の燻製です。


思っている以上に効果有りです!

冬キャンには貼るホカロン効果有りだと思いますが、これによって
不具合が起こるかも知れません!(缶が破裂するとか、ホカロンが燃えるとか)

ですから、自己責任で行って下さい。



にほんブログ村 アウトドアブログ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ






このブログの人気記事
シェラカップ
シェラカップ

洗車終了!
洗車終了!

2回目は
2回目は

お家BBQ
お家BBQ

有給消化
有給消化

同じカテゴリー(薫製)の記事画像
PCデスクに
ベーコンと叉焼
なんちゃって叉焼
GWに向けての買い物 その2
豆腐の燻製
ベーコン作り No2
同じカテゴリー(薫製)の記事
 PCデスクに (2013-01-29 15:29)
 ベーコンと叉焼 (2012-04-23 22:44)
 なんちゃって叉焼 (2012-04-22 22:29)
 GWに向けての買い物 その2 (2012-04-21 20:48)
 豆腐の燻製 (2012-04-15 23:17)
 ベーコン作り LAST! (2012-03-18 20:59)

Posted by 道産子パパ at 23:44│Comments(4)薫製
この記事へのコメント
こんばんは〜(^O^)/


確かに、寒い日のガスはダメっすね〜(^.^)b
プレミアムガスは高いし(;^_^A


カイロ!ほっほ〜!!
自己責任っすね(^.^)b

どうですか?相当表面は熱くなりましたか?

チョット興味あります(^^)v
Posted by たーぼー at 2012年03月12日 20:47
たーぼーさんへ

熱いまでは行かないで、暖かい程度でしたよ。

自分もイメージでは、もっと熱くなる感じがしていたのですが
缶コーヒーほど熱くないですよ。

それでも、貼らないよりは絶対に良かったです。
Posted by 道産子パパ道産子パパ at 2012年03月12日 22:34
こんばんは!

おお~、こんな裏技があったなんて!

まねさせていただきますm(_ _)m
Posted by Saita at 2012年03月13日 23:15
Saitaさんへ

カバーで保温させるとか、お湯をを入れた中に入れるとか有りますが
100均で購入できるこれなら、お手軽で最高ですよ。

ただ、自己責任がつきまとわります(笑)

ちなみに、このカイロは最高温度が62°だそうです。
Posted by 道産子パパ道産子パパ at 2012年03月15日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い日の燻製です。
    コメント(4)